[Swift] ARKitのモデルを動かす、回転させる、拡大縮小させる

ITARKit, Swift

平面の検出ができてから、ARオブジェクトをタップで表示させて、、、

そのオブジェクトを縦横に動かしたり、回転させたり、拡大縮小できるアプリを作成しました。

全てGestureRecognizerを使っています。

オブジェクトを縦横に動かすにはLongPressを一旦使っているのですが、このままだとユーザーに説明しないと使い方がわからないですね。

ARアプリを作っていて思うのですが、従来のアプリでは2Dで考えていたのが、ARでは3D、すなわりZ座標を考慮する必要があります。

従来のアプリの延長線で考えていてはあかんな、と思いました。

Github:
https://github.com/nobuhiroharada/ARKit-beginner

GestureViewController.swift

スポンサーリンク

Posted by nobuhiro harada